例会開催は、毎週水曜日0時より開催となっております。
会長挨拶 公共イメージ向上セミナーに参加して 皆さん、こんにちは。 先日8月7日に行われた公共イメージ向上セミナーに参加して感じたことを皆さんにお話しします。 始めに会員の皆さんは、ロータリーを1分で語れますか?会員歴の短い方は、「まだロータリーを知らないので・・」とおっしゃるかもしれません。私自身もロータリー歴は非常に短いですが、会長研修を受けたり、様々なセミナーでお話を伺うことで少しずつ勉強しています。ロータリーを知れば知るほど、よくできた組織であり、トレーニングセミナーが出来上がっている組織ともいえます。ただ、積極的に関わらないとよくわからない会費だけを出している組織でもあります。是非、ロータリーを活用してください。 さて、ロータリーのビジョン声明には、前回の会長挨拶にも書きましたが「私たちは、世界で、地域社会で、そして自分自身の中で、持続可能な良い変化を生むために、人びとが手を取り合って行動する世界を目指しています。」書かれています。私たちロータリアンは、行動人であります。私たちが行動することによって少しでも地域社会や世界が良くなることを願っているのです。行動は一人でするものだと思われがちですが、気の合う仲間(例えばクラブの会員など)と活動すると楽しいですよね。同じ価値観を持っていたり、同じ志を持つもの同士が一緒に活動できる信州友愛であることを願っています。 最後になりましたが、同じ仲間と一緒に行動したり、例会に顔を出したりするのは、常に「自分のクラブに満足をしている」このことが、ベースになってきます。小池年度では、居心地の良いクラブを目指して、お互い学びあえる仲間づくりを大切にしていきたいと思います。お仕事がお忙しいとは思いますが、1週間に一度だけ10分の時間を作って仲間の声を聴いてください。 今週も楽しい1週間になりますように。
下記の皆様よりニコニコボックスを頂きました。
信州友愛RC 市川誠君
「ロータリーの友8月号をお届けいただきありがとうございました。」
信州友愛RC 市川誠君
「7月30日の会員セミナーでは お世話になりました。大変お疲れ様でした。ありがとうございました。」
信州友愛RC 市川誠君
「私ごとですが、今年の4月に購入した、1978年(昭和53年)生まれの ISUZU 117CoupéのECUミニレストアが済んで修理工場から帰還しました。ようやく安心して普段使いが出来そうです。
今の乗用車はECU搭載車が普通になっていますが、当時はキャブレター車が普通でした。SUツインキャブで6気筒のプリンス ケンメリのGTXとかが人気車種でした。今では1千万円を軽く超える希少車となっています。」